イケ麺ホストの紹介

kandagawabbc2008-11-07

塩ぽん酢

 一昨日、帰宅したら夕食が湯豆腐だったので、「これはこれは」と思って塩ぽん酢*1でトライしてみました。
 美味しかったことは美味しかったですけど、やっぱちょっと物足りないかなぁ。私には普通のぽん酢がちょうどいいのかも。フルーティーすぎてパンチが足らなくて。
 でも、餃子をつけて食べた時は美味しかったです。あれが一番相性よかったです。私の餃子自体のレベルが高いので、おのずと塩ぽん酢のレベルも上昇したのかもしれませんけど。


 ちなみに、この塩ぽん酢は城咲仁さんがテレビで紹介していたんですけどね、あの元ホストとかいう。そのはずだったのに、しばらくしたら、私の脳内では狩野英孝が紹介してくれたもんだと勝手に変換されてました(笑)。おかしいなぁ。

島へ

 明日の友人の結婚式に出席するため、イワシが今夜、隠岐島へと旅立ちました。旅立ちじゃないか、出戻りか。
 夜行バスで島近くまで行くつもりだったらしいのですが、今日のお昼、「バスが満席で取れなかった」とあわてていました。いやいや、ギリギリすぎるでしょうよ。今夜出発なのに。いきなり決まったわけじゃあるまいし、もっと早く段取りしなきゃ。数か月前から決まってたことなのに。
 「こんなこと初めてです」って言ってましたけど、金曜の夜は混みそうですし、キミが悪い。


 で、結局、新幹線で島根の松江まで行って、一泊して明日の朝、船で島に渡る計画に変更。はいはい、行ってらっしゃい。明日は君の分までしっかり働きますから。
 その後、新幹線に乗車中のイワシからメールがありました。
座れなかったです
 知りませんよ。バスが満席だったのに、懲りずに新幹線も自由席にするからいけないんでしょうよ。
「今まで正月以外で座れなかったことなかったのに」
 それはご苦労様ですね。ま、毎回グリーン車の私には到底理解できない無計画さです


 ということで、明日も忙しそうですが、私は今日も残業。
 誰もいなくなった会社で、高らかに歌を歌いながらひとりパソコンに向かってカタカタやらせていただきました。
 今夜の曲目は、逮捕記念ってことで「Get Wild」。アスファルトがタイヤを切りつけながら今夜も全開です。