キャラメル、天と地と

kandagawabbc2008-11-13

生キャラメル

 成城石井生キャラメルを買いました。北海道の花畑牧場のやつじゃないですけど、姉がそれでも充分美味しいと言っていたので。
 10個入りで600円くらい。非常に贅沢品です。
 で、食べてみたところ、普通に美味しかったです。生キャラメルって初めて食べましたけど、キャラメルっていうよりは、バター飴がソフトキャンディーになったみたいな感じですかね。すぐに口の中でとけちゃいます。濃厚。
 ただ、花畑牧場の生キャラメルがこれよりどのくらい美味しさアップするのかわかりませんけど、そんなに必死で並んでまで食べなきゃいけないものか?とは思いました。どうなんでしょうね。まったく次元の違う味なんでしょうか。気にはなります。


 で、生キャラメルを社長夫人にあげたら、かわりに別のキャラメルをもらいました。
「あんまり美味しくないから食べない方がいいかもよ」
 人にあげておいて、食べない方がいいってどういうことよ(笑)。いただきますよ、ちゃんと。
 しかし、口に含んで味わった瞬間、後悔が襲いました。
 何!? この奇妙な味! 気持ち悪い。まずい!
「これ、何味ですか?」
ジンギスカンキャラメル
 うぇ〜。どうしてそんなもんがキャラメルと合体を…。
 これを食べた後ならば、どんなキャラメルも生キャラメルくらいの高級感を味わえるかも。
 やっぱ、冒険はしすぎないに限ります。
 やっていいことと悪いことがありますから。