感じるア・ズ・キ

kandagawabbc2008-11-14

きせかえケータイ

 ケータイのきせかえケータイ機能を利用して、鬼太郎バージョンにチャンジしました。
 ちょっと前から気にはなっていたのですが、有料サービスだし、そこまですることもないかなぁと思って挑んでなかったのですが、久々にサイトを見たら、可愛い待ち受けが満載で、思いきって申し込んでしまいました。思い切って…って、いつもセレブ気取りしてる人が、月々たかが300円くらいのサービスに右往左往しなくてもいいのにって思いますけど(笑)。
 で、その待ち受けがこちら→。
 いつもはケータイで写真を撮るのですが、今回はケータイをケータイで撮るわけにいかず、スキャナで読み取りました。だから、全然うまいこと映ってません。モノクロっぽくなっちゃいましたし。でも、雰囲気はわかりますでしょうか。


 きせかえケータイはいろいろセットになってくるので、待ち受けだけじゃなく、いろんなところがゲゲゲにチェンジしてくれてます。
 メニューボタンを押せば、毎回鬼太郎ファミリーが交代でむかえてくれますし、メールを送信するときはゲゲゲポストからカラスが手紙をくわえて飛んで行ってくれますし、カーソルも目玉おやじ
 さらに、電池残量はゲタだし、電波状況は鬼太ちゃんの妖気アンテナ。たまりません。
 鬼太郎ファンなら、迷ってないで加入することをおすすめします。きせかえケータイの種類もたくさんありますしね。目玉おやじばかりのものもあるみたいです。それが一番人気みたい。私はファミリーがいいのでこれにしましたけど。
 絵柄も、原作のままのもあれば、もっとくずしたファンシーなものもありますし、好みに合わせて着せ替えしてみてください。

カントリーマアム


 今朝、コンビニでカントリーマアム鳴門金時味なるものを発見して買いました。カントリーマアム好きの私としては食べなきゃまずいでしょう。絶対美味しいですもん、鳴門金時なら。
 ほら、美味しい。あたためて食べる暇がなかったので残念です。ホットならもっと美味しかったはず。


 ジェニロペにもあげました。
「うわ、美味しそう!鳴門金時」
 食べて感想。
「あ、美味しい!本当だ。小豆の味しますね!
 いやいや、鳴門金時ってさつまいもの種類ですから(笑)。宇治金時とは違うよ。かなり恥ずかしい発言ですよ、今の。舌のどこが小豆を感じたのか。


 イワシにもあげました。
「カントリーマアムじゃないですか!」
 そうだけど。
「どうして僕がカントリーマアム好きなの知ってるんですか!」
 それは知りませんけど(笑)、カントリーマアムってみんな好きでしょ? 嫌いな人、います?
 だいたい、人間ってのは、カントリーマアム好きなタイプか、カントリーマアム食べたことないタイプの2種類しかいないと思いますよ
 私、カントリーマアム嫌い!って人、速やかに名乗り出てください。