ブーメランに乾杯!

kandagawabbc2008-11-18

ケーキ

 そういえば、先日のキャンプ*1で社長が買ってきたお土産がコチラ。
 りんごケーキと漬物
「何にもなかった」と当たり前のことを言ってましたが、その割にはりんごケーキは普通に美味しかったです。合格。
 で、昨日、朝からこのりんごケーキと私の柿ゼリー*2を食べてご満悦の社長夫人は、「もう帰ろうかな」と言ってました。いや、はじまったばかりですから。

謎の催し

 そのキャンプに行く前、スケジュールが貼り出されていたので見たのですが、2日目の朝の予定に、
  起床
  乾杯
  朝食
  ブーメラン
 とありました。起床の直後に乾杯ってのもおかしな話ですけど(笑)、朝食の後の「ブーメラン」って何? まさか、ブーメランを投げて遊ぶ会ってこと?
 と思っていたら、案の定そうだったみたいです。大自然でブーメラン。絶対に普段の生活ではやらない行為ですよね。というか、ブーメランなんて握ったこともないし。ドラクエの武器のイメージしかない。敵全体にダメージ与えるやつ。危ないなぁ。


 で、私のスペアリブおかか梅こぶチャーハンおにぎりはどうだったの? 美味しかったでしょ?
「美味しかったですけど、おなかいっぱいの時に食べたので…」
 みんなして一様にその意見。人が一生懸命握ってあげたっていうのに、満腹の時に無理して食べるなんてひどい。散々です。
 え? エビ入りだからダメだって書いておいたのに、社長も「うん、食べれる、食べれる、大丈夫」って食べてたって? いや、数が足らなくなったからその理由無理やり後付けしただけですから、掟破って食うなよ(笑)。
 もう、みんな、ブーメランで玉砕して