お花畑のまぼろし

kandagawabbc2008-11-21

チーズ

 先日、コンビニでチーズ丸ってお菓子を買いました。ベビースターラーメンが小さく丸まってカップに入ってる「ラーメン丸」のチーズバージョン。
 「濃厚チーズ味」なんていうから相当濃いんだろうなと思って食べたら、案の定ものすごくチーズの味。チーズ臭いことこの上ありません。
 美味しいです。美味しいんですけど、かなりチーズ臭い。そのあたりが病みつきになります。
 かなり際どいラインんだと思うんですよね、コレ。もうちょっと臭いと、まるで嘔吐物の味(笑)。それの寸前まで来てます。あとちょっと調合を間違えたら、きっとまるで売れないでしょう。マニアにしか。瀬戸際の美味しさです。
 ジェニロペも「わかります。美味しいですけど、かなりギリギリですね、これは」と納得していました。でも、手は止まらず。


 チーズ嫌いのイワシにも「ちょっと試してみて」とそそのかして食べさせてみました。絶対無理なはず。
 口に含んだ後、すごい顔をしてました。
吐き出していいですか…?
 泣きそうなので、許そう。さあ、吐け。

キャラメル拾ったら…

 夕方、姉からメールが届きました。会社で生キャラメルをもらって食べたそうです。花畑牧場の。
 しかも、プレーン、ホワイト、チョコの3種類をゲット。いいなぁ。
 でも、成城石井で売ってる塩の生キャラメルのほうがよっぽど美味しかったそうです。何だ。案の定そうなんですね。同じ味だとしても、成城石井には山積みですからいくらでも買えますし。



 で、夜帰宅すると、その花畑牧場生キャラメルの容器が置いてあるではありませんか
 何? 姉の手から我が家に? えらく仕事が早いですな。すごいすごい。私のために持って帰って来てくれたんですね。
 いや、いくら普通だと言われても、一応人気商品ですからね、目の前にあったら食べたいじゃないの。どれどれ。
 って、空箱…。
 いやいや、中身がなきゃ要らないですから。箱が欲しくて欲しくてたまらないマニアじゃないですから。
 あると思ったものがないと、ちょっとガッカリです。箱だけって。嘉門達夫かよ

いよいよ

 中学の同窓会が明日に迫りました。果たして、実習生を卒業できたのんぺんは姿を現すでしょうか!? 楽しみです。