緑を駆ける馬

kandagawabbc2008-11-27

紅白

 紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたね。まあ、そんなに関心もないですけど、直太朗が出てくれるのは嬉しいです。
 で、めざましテレビでも初出場歌手が先日取り上げられていたのですが、ケータイサイトでチェックしたらこんな見出しが。
「めざましのアーティスト」
 じゃないでしょ。でしょ。ゆかり。いまさら五月みどり畠山みどりが出てきて歌うわけじゃあるまいし。
 よくある誤植ですけど、「紅と白だから、何かの理由で色にかけて緑で合ってるのかも」と少しでも思ってしまった自分を恥じます。

ナス

 そういえば、先日の麻婆ナス*1チーフに食べさせたら誉められました。
「うまかった。ナスがあんなに美味しく食べられるなんて」
 そうですか。それはよかった。
「あれってあれだろ? ナンプラーとか使って、タイ系だろ?」
 いやいや、普通の麻婆ナスのつもりですけど。タイランドは組み込んでないです。

ウマ

 野次馬を眺めながら、ジェニロペがひとこと。
「すごいですね、じゃじゃ馬
 それは君だと思う

ゲゲゲ

 定期購読のテレビマガジン1月号が今日届きました。とりあえずピックアップポイントを。
●来月は「地獄一クイズ大会」を放送予定。原作は地獄マラソンでしたが、とんでもないイベントにシフトチェンジしたんですね。思いきりました。
●12月上旬「妖怪城大決戦」発売。妖怪横丁やゲゲゲハウスのように、くっつけて遊ぶ玩具菓子のシリーズです。
●「鬼太郎マガジン Vol.3」は12月10日発売。劇場版大特集や京極夏彦SPインタビュー掲載。