新設交差点

kandagawabbc2008-11-29

ザイル

 今日、マッサージに行ったら、シモちゃんの頭に線が入っていて驚きました。「えっ!?」と二度見してしまいました。
 髪を切りに行って「EXILEみたいにお願いします」と言ったそうです。EXILEみたいにって、ちゃんとATSUSHIって言わないとダメですよね。USAとかにされたら全然違うし。
 ということで、勝手にシモザイルと名付けさせていただきました。
「シモザイルはかっこ悪いので、変えてもらえませんか?」
 いえ、しばらくはシモザイル先生で強行いたします。

キャラメル

 届きました。花畑牧場の生キャラメル*1
 プレーン×3と抹茶×2の5個セットで販売されていたのですが、私はそれに「生キャラメルトリュフ」も追加で注文。
 とりあえず抹茶をいただきます。
 う〜ん、なんだか普通な感じですね。やわらかくて美味しいですけど、感激はもう来ませんね。にゃっこさんや姉も言ってましたけど、成城石井に山積みされている生キャラメルで充分事足りる気がします。


 トリュフもいただきます。
 パリッとしたチョコレートの中に、マスカルポーネチーズと生キャラメルが入ってます。
 美味しいです。けど、チョコとキャラメルとチーズという複雑なハーモニーのくせに、口どけ感が優れていてすぐになくなってしまうので、いろいろと感じ取る前に消えてしまいました。味わう暇がないって感じで。もったいない気がします。


 早く成城石井のチョコ生キャラメル食べなきゃ。花畑はもう満足。