並ぶのならば歩みなさい

kandagawabbc2008-12-03

すごいすごい

 これ、見てください。
 ブログ読者のハピネス咲子さんのMixiにUPされてたお写真を拝借してきたのですが、これ、千歳空港で花畑牧場の生キャラメルを求めて並ぶ行列ですって。凄いなぁ。
 もう、飛行機乗るよりメインイベントになっちゃってるじゃないですか。大変。
 こんなに並ばなくても、成城石井行きなさいって(笑)。この熱はいつ冷めることやら。

歩数

 昨日は試食会(という名の飲み会)もあったせいでいろいろと動き回り、帰って生活リズム計をチェックしたら、1万8000歩も歩いてました。凄いじゃないですか!! 感心です。運動してないのにこれだけ歩いてたらもう充分じゃないですか? クロスウォーカー推奨の5000歩なんて軽い軽い。


 で、今日。マッサージ中にシモちゃんとその歩数の話を。
シ「1万8000はすごいですねぇ」
 誉めて、誉めて。
シ「まあ、5000歩どころじゃないことは、この足触ってわかってましたけど(笑)
 あ、そうなの。お前に私の足の何がわかるってんだ!!! はい、すみません。わかりますわな。
シ「一日1万歩って言いますしね。5000歩歩いたくらいじゃ、足はこんなに硬くなりません」
 誉められてるのかけなされてるのかわかりません。私は誉められて、私の足はけなされたみたいな(笑)。もっと労わって。

貯まりに貯まる

 ここのところ、帰ってきてからもちょっとした仕事をしなきゃいけない日々が続いたこともあって、観なきゃいけないものが貯まりに貯まっています。
 今クール、なぜかいつもより観てる連ドラが多いんですよね。
イノセント・ラブ」「セレブと貧乏太郎」「OLにっぽん「SCANDAL」
 さらに、BS朝日で「時効警察」の再放送やってて、続編から観始めた私は観とかなきゃいけないし、WOWOWで始まった日本版プリズン・ブレイクともいわれてる「リズナ」も鑑賞中。玉鉄の髪がウザいけど(笑)、なかなか面白い。
 さらに、マダムともたいさん出演の「2クール」のDVD-BOXも買っちゃったし、「HEROES」シーズン2の特典ディスクもあるし、「HR」は途中観だし、その上、ダメ押しで「ザ・マジックアワー」のブルーレイディスクまで届いてしまいました。あ、「古畑中学生」の特典もあった。大忙しです。
 ま、幸せなことですけどね。ああ、今夜はFNS歌謡祭だ。もう、いっぱいいっぱい。

クッキング


 今夜の夕食はビーフシチュー
 先日、ホットプレートで焼肉をやったのですが、カルビが結構あまってしまったので、それを再利用して。
 肉や玉ねぎ、セロリ、にんじん、にんにくなどを炒め、牛スジや赤ワイン入れて圧力鍋で煮て、あとはデミソースとかなんだかんだ入れて仕上げて完成。適当な紹介でごめんなさい。どうせ誰もつくりやしないでしょうから。
 はい、ご馳走様でした。