13日の卍曜日

kandagawabbc2008-12-13

ブリ

 今日は仕事をさっさと片付けて、イワシと一緒に「劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ」を観に行ってきました。
 私のおかげでBLEACHにハマれたイワシでしたが、アニメを観るのは今日が初。初が映画ってどうなのよとも思いますが。


 観る前に、ゲゲゲの鬼太郎のパンフを購入。実は、明日先行上映を観に行く予定なのですが、先取りキャッチです。テンション上がります。テンション上がって、シールセットみたいなやつも買ってしまいました。もう少しで妖怪トランプまで買うところでした。思いとどまりました。正解。


鰯「レッドクリフ観たいですね」
神「あ、そう。観れば?」
 だって、三国志に興味ないもの。
 というわけで、ポップコーン買っていざ入場。

鑑賞

 映画の感想ですが、観て損はしませんが、前作のほうが面白かったかなぁとも思いました。今回のも面白かったですけど、バトルシーンがちょっと少なめかなと。謎解きみたいな展開でしたから。せっかくなんだから大画面でバトル観たいですもん。後半、隊長たちが斬魄刀解放オンパレードで巨悪に入り乱れて立ち向かうところなんて最高ですもん。かっこいい。
 で、とりあえずピンポイントで。
●浦原さん、普通に尸魂界入れるようになったんだ。「敢えて遠慮してただけ」ですって。無理やりな設定。
●で、浦原さんと山じいの再会を原作無視して映画で先にやっちゃったと。
●浦原さんの新技は、「切り裂き紅姫」。血霞の盾からビュビュンと光線みたいなのを無数に飛ばしてました。
●修平、風死解放。映画で先にやっちゃいました。あと、前映画でも使って、最近原作でも披露した縛道「百歩欄干」をまたも仕様。今回はちょっと攻撃チックに。あれは破道でも通用するんじゃないか。
●原作でハッチが使ってた縛道「鎖条鎖縛」を日番谷くんが使用。さすがは隊長。
●蛇尾丸の頭に乗って突き進む一護、かっこいい。
●エンディングの斬魄刀シルエット映像がスタイリッシュでかっこよかった。ポルノの主題歌もいいし。

ゲゲゲ

 帰りに、マックでハッピーセットを購入。今、ゲゲゲのおもちゃがついてくるので。ま、買わなくてもいいかと思ってはいたのですが、チャンスが到来したのでゲット。

 店員さんに「おもちゃはよろしいですか?」と言われて、あわてて鬼太郎指さして「コレを」と言いました。要りますよ、要ります。おもちゃ要らないってなったら、買う意味ないですから。ましてや、もう一方のきらりんレボリューションにされてしまったら大変。
 帰ってきて袋を開けたら、鬼太郎の体内電気バージョンでした。もっと小さいサイズかと思ったら、意外に大きめでびっくり。
 背中のボタンを押すと、ちゃんちゃんこと妖怪アンテナが光る仕組みです。手が込んでる。


 ということで、明日も早起きしてゲゲゲ観に行ってきます。きっと今日よりテンション上がってるはず。