Yeah!めっちゃチキン

kandagawabbc2008-12-16

寿司

 仕事帰りに、ゴマちゃんと回転寿司を食べに行きました。ゴマちゃんと二人でご飯なんて久々です。
 食べすぎました。1万円。でも、今日はゴマちゃんがおごってくれました。全額じゃないですけど(笑)。
「たまには上司におごらないと」
 ま、奢ってくれるのはありがたいですけど、驕るのだけはやめてくださいね。

チキン

 寿司帰りにファミマで買い物をし、会計をしている際に店内放送が耳に入ってきました。女性の歌が聞こえています。
 すると、そこへナレーション。
松浦亜弥さんが歌う、ファミリーマートのフライドチキンの歌『キチンとチキン♪』をお聞きいただいております」
 えええええっ!? 何ですか、それ。フライドチキンにそんな歌が!? しかも、あややが? 何だか可哀そうになってきた…(笑)。


 帰ってきてから調べたら、ホームページにも載ってました。作詞作曲はポニョでお馴染みの藤岡藤巻さん。やっつけ仕事みたいな感じもありますけど(笑)。
 藤岡藤巻似のチキンきぐるみが踊る動画もありました。
 間奏で、枯れ葉と戯れるシーンが愉快。ぜひご視聴を。
YouTube