謎のチキンポテトパイ

kandagawabbc2009-01-09

笹見

 先日、ミスドでドーナツを買ってきた母。
「あれが食べたいんだけど、行ってもいつもないんだよねぇ」
 何?
ささみのパイ
 はい? ささみのパイ? 鶏のささみの? そんなの絶対ない(笑)。聞いたことないもん。ミスドマニアじゃないですけど、ささみのパイなんて商品があるなんて思えないし。だって、パイにしないでしょう、ささみは(笑)。
「ほら、の」
 いも? 今度は芋ですか? で、ささみのパイなの? さっぱりわからない。そんなもんねぇよ。
「あるじゃない。さつまいもの」
 ああ、それはね、「焼きいもセサミパイ」ですわ。セサミ。ゴマですから。ホント、恥ずかしいったらない。あれはもうメニューから消えてしまったみたいですね。ご愁傷様。


 で、新製品の米粉ドーナツを食べてみました。きなこ味。
 う〜む、米粉だからもっちりしてて、ドーナツっていうより和菓子って感じ。
 というか、これはおはぎ食べてるのと一緒ですね。だったら、おはぎを食べます。中途半端。

参加

 昨夜、ひじさんから連絡がありまして、仕事がなさそうなので新年会に参加したいとのこと。仕方ないなぁと伝えておきました(笑)。
 あと、静岡さんだけじゃなくて、夜の蝶さんも子連れだそうです。
 暴れ太鼓さんには、みんなへのお詫びも込めてごちそうをつくって来いと指令を出しておきました。時間なかったら買うって言ってましたけど(笑)。美味しけりゃどっちでもいいです。