直らぬビザ

kandagawabbc2009-01-10

パン

 仕事帰りにヴィドでパンを買って帰宅。明日の朝食べようと思って。家族の分もいろいろ買ってきました。
 帰ってみると、食卓にはパン。おや、かぶった。そこへ祖父。
「向かいのパン屋で買ってきた」
 あ、そうなんだ。ま、腐るもんじゃないからいいけど。
「ビサのやつが食べたかったからよぉ」
 何?
ビザになったパンが食べたかったから」
 ピザだろうが。お前にゃビザはねえ!


 と思ったら、昔からビザって言ってるみたいです。*1

仕込み

 夕食を食べ終えてから、明日の新年会の仕込みを開始。
 7時から11時まで、ぶっ通しで4時間せっせと作業いたしました。EXILEの昔のベストアルバムをエンドレスで聞いて歌いながら。ああ、仕事より辛かった気がする(笑)。下ごしらえとかむいてないですし。仕上げ好き。これだけやっておけば、明日は楽チンでしょう。と願います。


 終了して、入浴。湯船に浸かりながら「ああ、気持ちいい…」とこんなに思ったのは人生で初めてかも(笑)。そんなに疲れたのかよ、仕込みに。今夜は寒いですしね。しばれます。