着信詐欺

kandagawabbc2009-01-13

詐欺

 ATMでこんな案内を発見。振り込め詐欺の注意を呼びかける掲示ですね。還付金詐欺とか流行ってるみたいですし。
 でも、この電話越しの相手、どうしてこんなにふきだしのすみっこにいるんでしょう(笑)。もっとど真ん中でいいのに。ふきだしの空いてるスペースには、相手の誘い文句をご自由に想像して入れてくださいってことなのかなぁ。
 それに、騙されてる側は、もっと老人にしたほうがいいでしょうに。こんな若い兄ちゃん、騙されてたらホント、人が良すぎる。髪の毛刈り上げてないで、電話切り上げろ

マジックアワー

 ちょっと前の話になってしまいますが、正月休みのうちに、ブルーレイで「ザ・マジックアワー」を鑑賞いたしました。買ってから随分経ってやっと観れました。
 特典映像はもちろん、本編も、三谷監督×佐藤浩市コメンタリーバージョンと、三谷監督×佐々木アナコメンタリーバージョンと、ちゃんとした本編音声+英語字幕の計3回観ました。劇場で3回観てるので、もう6回か。すさまじい。
 英語字幕で観ると、それでなくても外国の映画っぽいのにさらに雰囲気が出ます。お洒落。深っちゃんがフランス人に見える。素敵。
 特典映像のほうには、もちろん神田川さんもしっかり出演(笑)*1。いい記念になりました。


 そういえば、ケータイの着メロ
 私は映画「ザ・マジックアワー」のエンドロールの曲を使っています。着メロじゃなくて着うたか、精巧だから。あわてて出なきゃ!みたいな気持ちになって、ちょうどいいです。
 で、先日も料理中にそれがなって、「電話、電話」とあわててケータイを探したら、普通にテレビから曲が流れてました。紛らわしい(笑)。あわて損。

参戦

 さあ、明日は待ちに待った安室ちゃんのライブです。ああ、楽しみ。楽しみ。イベントが続いてるのでちょっと飽和気味ですが、テンション上げてツイーギーに会いに行ってきます。