今夜はBEST FICTION

kandagawabbc2009-01-14

セロリ

 今日は安室ちゃんのライブ
 でも、仕事が5時に終了してしまったため、みんなでスパハウス「セロリ」でご飯を食べ、そのまま送ってもらってガイシホールへ向かうことに。
 私は迷わずペペロンチーノを注文。美味しかったです。唐揚げも美味しかった。唐揚げ注文しないとゴマちゃんとイワシが怒るんで(笑)。
 パスタ嫌いのイワシが珍しく「美味しい」と食べてました。トスカーナだっけな。なんか、長崎ちゃぽんみたいな味の。でも、お皿に口をあててズルズル吸う姿を見ていると、食べているのか吐き出しているのか区別のつきにくい微妙な光景でした(笑)。

安室

 さて、無事にガイシホールに到着し、着席。スタンド席の2階でした。以前ガイシホールで見た時はアリーナの後ろのほうだったので観にくかったのですが、今回は観やすいや。それに、前回よりステージが近く観える。もっと大きい会場だと思ってたのに。なんでだろ。花道が大きいからか。


 はい、で、はじまっちゃいました、ライブ。
 安室ちゃん、キターーーーー!!!
 もうね、神降臨!!!って感じでしたよ。
 今まで観たライブで一番かも。「嗚呼…」「すごい…」「やばい…」と独り何度も呟いてしまいましたし。
 冒頭から挑発的なナンバーが続いてもう痺れまくり。かっきよすぎます。でも、キュートな面も、優雅な面も見せてくれますし。歌詞間違えてペロっと舌を出す安室ちゃんなんて、卑怯なくらい可愛い。ホント、素敵でした。
 手とかブンブン振り回しちゃいましたし(笑)。一人って恥ずかしいんですけどね。でも、ま、いっかと思って。


 あっという間の2時間半弱。素晴らしい虚構の世界、まさしくBEST FICTIONでありました。
 でも、目の前で繰り広げられているのは夢の世界ですが、私の体は現実。脚はガクガクでつりそうですし、腰はパンパンだし、手は叩きすぎて痛いし、声もガラガラ。でも、胸いっぱいに潤いをもらったので平気です。多分平気です。
 ああ、素晴らしかった。再来月の再参戦も楽しみで仕方ありません。でも、その前に、明日、私はこの体で無事に仕事がこなせるか、それが心配でなりません。