赤字覚悟の大盤振る舞い

kandagawabbc2009-01-15

食べ放題

 先日、家族で行った中華料理屋にてこんなポスターを発見。
 一見、なんてことない食べ放題のお知らせなのですが、一か所おかしなポイントがあるんです。どこだかわかります? 映りが悪くてちょっと見づらいですけど。


 正解は、右上の謳い文句。
 「食べ放題メニューの中から、100品以上お選びください
 これ、普通に通り過ぎちゃだめですよ。おかしいでしょ。
 これだと、100品以上注文しなくちゃいけなくなる(笑)。
 おそらく、100品以上のメニューの中からお選びくださいってことを言いたいんだと思いますが、間違えちゃったんですね。大人3500円らしいですけど、100品は絶対に食べられないし、確実に赤字(笑)。地球にやさしくない食べ放題です。ご注意を。