マロニーブームの被害者

kandagawabbc2009-01-16

めっちゃマッシュ

 先日、プリングルズマッシュルーム味が発売されてて、プリングルズマニアの神田川さんは「何じゃ、こりゃ」と飛びつきました。普通、マッシュルームをポテチにするか? いくらアメリカンとはいってもすごいチョイス。
 で、食べてみたら、またまた驚き。マッシュルーム以外のなにものでもない味でした。すごいマッシュルーム。マッシュルームを濃縮してそのままポテチにした感じ。キノコ嫌いの人は、これは絶対無理ってレベル。すごい。美味しいし。
 ハマってしまった私は、売り切れる前にもう1個買っておきました(笑)。貴重ですもん。皆さんも、ぜひ食べてみてください。オススメです。衝撃もらえますよ。

マロニーの盲点

 ブログを読んでくれてるかたは気づいてるかもしれませんが、最近、私はマロニーにはまってます(知るかよ。誰も気づかねぇよ)
 我が家では昔からマロニーとは無縁で、存在くらいは知ってましたが、ちゃんと使い始めたのは去年くらいから。遅っ!(笑)
 お鍋にうどんとか入れるよりはカロリー低いだろうし、煮物に糸こんにゃく入れるよりも鬱陶しくない(笑)。素晴らしい食材だと最近になって把握しました。煮汁吸って染みてくれますしね。


 でもね、マロニーに慣れすぎると、新たな問題が出てくるんです。
 あのね、春雨食べると細くて気持ち悪い(笑)。