飛べ!かもめ!

kandagawabbc2009-01-19

ザイル

 シモザイルのロゴまでつくってしまいました。
 ああ、かっこいい。
 でも、エ○ベックスに本当に訴えられやしないか(笑)。

歌手

 先日のこと。会社で、イワシが「あの、口の大きな歌手、誰でしたっけ?」と突然言い始めました。
 すかさず私が。
渡辺真知子でしょ?」
 全然当てる気ない(笑)。
 そりゃ、口が大きいといえば真知子でしょうけど、イワシの年で知ってるはずないし。


 結局、今井美樹のことでした。そうか、確かに大きいか、口。でも、真知子には勝てないな。いや、そういう勝負の話じゃないですけど。


 今井美樹の「PRIDE」が、イワシ家ではじめて買ったCDだそうです。イワシがじゃないくて、イワシ家でですよ。ちょっと遅すぎやしないかい?(笑)
 いくら島生活だからって、CDくらい売ってるでしょう、普通に。もっと南の一つ星を見上げて誓いなさい。