乾燥リズム

kandagawabbc2009-01-20

忘れもの

 先日のこと。仕事を終えて帰ろうと着替えていたら、居合わせたミスターJが何やら言っていました。
「誰か、コレ、忘れて行ったね」
 何を?
車のカギ
 どれ?
「ここに置いてある」
 え?
「ほら」
 いやいや、それはね、私の生活リズム計ですから(笑)。
 そんなものピっとやったところで、どの車も開きやしませんからね。ご注意を。


 そういえば、一度、ズボンのポケットに入れたまま洗ってしまったことがあったのですが、脱水して乾燥まで終わったら壊れてなかったので驚きました(笑)。時々誤作動起こすけど。丈夫なんですね。

バトル

 今日、帰りの地下鉄のホームのベンチで、二人組がカードを広げて何やらやっていました。ベンチに並べて見せているのかなぁと思って通り過ぎようとしたのですが、見るときっちり陣取って並べられていました。これは遊戯王だろうか。
 時間つぶしにはいいのかもしれないですけど、カードゲームをベンチにおっぴろげてバトルしている光景なんて初めて観ました。
 しかも、男の子同士じゃなくて、男の子と女の子。珍しい。
 しかも、どうみても中3くらい(笑)。
 世の常識はそろそろ把握できていないといけない年頃だと思うのですが。というか、そろそろお遊戯は卒業しよ?

風邪

 今朝から風邪で体がしんどいです。
 きっと、昨夜、月9を観てたのに序盤で意識を失い、気がついたらスマスマの終盤で、それからお風呂に入り、出てきてからまたスマスマのビストロだけ録画を観て寝たのが直接の原因だと思われます。乾燥してますからね。
 皆さんもお体にお気を付けになって。