サドルの創造主

kandagawabbc2009-01-22

発見

 部屋を片付けていたら、失くしたと思っていた写真が出てきました。
 以前、ちょっと紹介しましたけど、中学の時の写生大会の絵の写真*1。姉妹友好都市のなんたらに選ばれて、世界中を回ったという名作。絵は手元に戻って来なかったので、飾られているときに撮った写真があったんですよね。長いこと紛失していたのですが、ひょっこり出てきました。
 当時は、それはそれはよく描けたなぁと思っていたのですが、今こうして見ると、めちゃくちゃですね。遠近法とか、適当に描きすぎてる。
 で、奥に描かれてる自転車は、実際はサドルが盗られてみすぼらしかったのに、勝手にサドル付け足して描きあげたいわくつきの自転車(笑)。
 どうなんだろ。中学生の絵画としては上出来なんでしょうか。さっぱりわかりません。今ならもうちょっとうまく描けます。ま、こんな面白くもないものは描きやしませんけど。

感想

 昨日の新年会の感想をヤマモトから聞きました。
「昨日のところは、K生年金会館(伏せ字)*2と違って…」
 うん、美味しかったでしょ?
寿司や刺身がないで、そうは食えん
 知るかよ。君メインの会じゃないですから。