どセクシー俳優

kandagawabbc2009-01-26

テロップ

 録画してあった「徹子の部屋」を鑑賞。
 ゲストが佐藤浩市さんだったんですが、画面右下の名前のテロップについてた解説が衝撃的でした。


 大人気セクシー俳優登場!


 なに、この煽り文句(笑)。浩市さん、そんなくくりでしたっけ?
 セクシー俳優っていったら、沢村さんしか今は思い浮かばないですけど。
 いいともに森山直太朗が出た時の「母も人気歌手 森山直太朗*1みたいに、「父も人気俳優 佐藤浩市」にすればよかったのに。それもひどいけど。

再追加公演

 先日安室ちゃんのツアーに行き、3月にある追加公演にも行く予定なのですが、さらに5月にある再追加公演のチケットも当たったのでそれにも行くことに。でも、本公演もまだ終わってないのに、再追加公演ってどうなのよ。勢い凄まじすぎるでしょう。皆さんも、行って絶対損はないですからオススメいたします。
 ヴィダルサスーンの新CMもはじまりましたね。どセクシーに続く今回のテーマは「ゴージャス」。よかった、叶姉妹に取られなくて(笑)。またまた素敵なCMに仕上がってます。CM用の新曲「Dr.」も部分的にしか聴けないものの、もう素晴らしいこと間違いないくらいビンビンきてます。安室ちゃんも、もうどうしようもない、ビンビンきてる、って歌ってますからね。Just!Chase the Chance
 この曲は、別の曲との両A面で3月に発売。追加公演では間違いなく披露してくれると思うので、それも楽しみで仕方ありません。でも、まだまだ先だ。

ついに

 長いこと沈黙を守ってきた神田川さんの音楽活動ですが、シモザイルプロジェクトの一環として久方ぶりに形に出来ることになりました。
 何でしょう、日々、勝手に曲をつくって口ずさんだり、いろいろと頭の中にストックしたまま放置していたりでしたから、ちゃんと完成品として世(狭い世ですけど)に出るのはいつぶりでしょう。
 「3本のFluteのための変奏曲“世界に一つだけの花”」*2でさえもう2005年ですからね。2ndミニアルバム「CHIKUWATICS」以来ですよね。張り切ってつくるのは、「雨ノチちくわ*3ぶりだと思います。
 とりあえずはカバー曲を制作したのですが、詳しい内容についてはしばらくお待ちください。近日レコーディング予定。