すずとリュウのあいだに

kandagawabbc2009-01-27

みゆき

 先日、私の「地上の星」を聴いて賞賛してくれたイワシ
 彼は中島みゆきの曲は「地上の星」と「時代」しか知らないそうです。 若者で「時代」を知ってるのは渋いですけど、他にもまだ知ってるでしょうよ。
 『空と君のあいだに』は?
「あ、知ってる」
 ほら、知ってるじゃない。
「あれ、安達裕実だと思ってました
 いやいや、それは無理があるから。家がなくて同情で金をむしり取っていたのは安達さんですけど、主題歌までは網羅してませんから。
 空と君のあいだには中島さん。
 そんでもって、安達さんと井戸田さんのあいだには今日も冷たい雨が降ってしまったようです。