神田川Pと呼んで

kandagawabbc2009-01-31

イワシザイル

 「東京」が完成したので、オリジナル版をすでに聴いていたイワシに視聴させてみることに。
 とりあえず、再度、オリジナル版から聴いてもらったのですが、「あ、歌がうまくなってる気がする」とコメント。いやいや、そんなはずはないですから。CDだからね。
 で、次に下XILE mix。要所要所で笑いながら聴いていました。これね、聴いた人の反応はみんなそうなんですけど、笑えるんです。あまりにEXILEっぽくて(笑)。同じ歌のはずなのに、オリジナルとは全く別の曲に聴こえちゃうんです。でも、同じ。
「ちゃんとレコーディングすれば、10万枚は売れますよ」
 ありがとう。CDが売れない時代に10万枚いったらすごいです。もしEXILEが新曲として発売してくれたら、確実に60万枚はいくでしょう(笑)。オリコン1位は確実。

シモザイル

 ということで、シモザイル本人にも渡してきました。
 ちゃんとCDにして渡してきたので、パッケージを見ただけで大興奮でした。いやいや、中身ですから、肝心なのは。
(オリジナルを歌ってる)本人にもぜひ聴かせてあげます」
 そう言って受け取ってました。


 で、夜。シモザイルから曲を聴いた感想メールが。
「超天才じゃないですかー!」
 ああ、やっぱりそう思います?
「負のオーラが消えて、名曲に生まれ変わりました」
 そうなんですよね。あんなに暗くどんよりした歌詞も、せつないいい歌詞に聴こえる(笑)。
「今度からはプロデューサーと呼びますね」
 はい、シモザイルが売れるように頑張ります。
 曲は同じなのに、こうも違いますからね。
「これは完全な別モノになってますよ。本人には気の毒で聴かせられません
 いやいや、さっきはぜひ聴かせるって言ってたのに(笑)。
 ま、でも、無許可で勝手にカバーしちゃってますから、本人は喜ぶのか怒るのかわかりませんよね。流行りのEXILEチックなこんなアレンジ、路線じゃないから嫌がるかもしれませんし。


 とりあえず、完成してシモザイルにも無事に届けられて一段落です。
 次は、ベストアルバムに向けて、ちまちまと頑張りたいと思います。
『東京』は大好評配信中です