親愛なる野郎どもへ

kandagawabbc2009-02-05

シモザイル

 連日シモザイルの話題で申し訳ないですね(笑)。好評なもので。
 先日のカニ食べ放題の際に、車の中でタケポンにちょこっとだけ聴いてもらったら、何も説明してないのに「あ、EXILEみたい」と言ってました。皆さん、素晴らしく模範的なリスナーですね(笑)。


 あ、チーフにも貸したんだった。どうでした?
感動した!!
 おまえは小泉か(笑)。
 奥さんと二人で笑いながら聴き入ったそうです。ああ、あのセミを食べる奥さんと*1


 そういえば、本家のEXILEは昨年、過去の歌い直しばかりを集めた、BESTとは呼べない無駄なBESTアルバムを3枚も出して、ファンの私も「それはどうなのか」とちょっと冷めていたのですが、今度の3月にそのアルバム3枚をまとめたBOXを9800円くらいでドンと発売するそうです
 まったく何を考えているのかわかりません。いい曲もたくさんあるんだから、もっと質の良い新曲を多く皆さんに届けてほしいものです。シモザイルのためにも。

MEN

 ちなみに、姉から次はこういう曲をシモザイルでカバーしてほしいというリクエストがメールで届きました。
 その中に、「○○○○(曲名)を、DEAR MEN風に」という一節が。
 DEAR MEN? ディアー・メン。
 何だろ。聞いたことない。流れからいくとEXILEの曲っぽいんだけど、そんなタイトルの曲覚えがないしなぁ。姉が知ってて私が知らないなんてなさそうだし。
もしかして有名な洋楽なのかもと思って、ネットで検索してみたのですが、ヒットせず。おかしい。さっぱりわからない。
いったい何のことなのか、本人に聞いてみました。何? DEAR MENって。
「アルバムの一曲目って違う?」
 何のアルバムさ。
EXILEのバラードベスト
 ええとね、じゃあ、それは確実に「Ti Amo」ですね(笑)。
 ティ・アモ。イタリア語で“愛してる”って意味です。DEAR MENって何だよ。意味わかんねぇ(笑)。
 あなたね、ワンピース*2の時もそうでしたけど、おかしなところで常識外れですから、ホントよそで言わないようにね。恥ずかしい。
「恥ずかしいからブログ掲載はやめてください。お願いします」
 書いてしまいました。あなたのお友達もたくさん読んでるみたいですから、よく反省なさってね。

血縁

 でも、姉も姉なら、母も母。
 今日、いよいよ来週末に北海道研修が迫ってきたので、母に「北海道行くことになってさ」と伝えたのですが…。
北海道!?
 そう。
飛行機乗るの!?
 ええ、嫌ですけどね。
パスポート取ってきたの!?
 どこまで行かせるつもり?(笑)