ボウルの星

kandagawabbc2009-02-06

アルバム

 「東京 -下XILE mix-」も収録されたシモザイルの(妄想上の)デビューアルバム「君に歌うカイロ」ですが、一応、収録曲はこんな感じになってます。

1. Body & Care
2. さよならエコロジー
3. U★ME★KE★N
4. ひとりぼっちの入学式*1
5. タオルたたみかぞえ歌
6. 東京 -下XILE mix-
7. 野菜をとろう〜キムチ賛歌〜*2
8. 甥がいなくなった夏
9. Rollin’To-Fu*3
10. 星屑のサングラス*4
11. 微熱
12. SALMON OF LOVE*5
13. ありがとう、ごさまいます。
BonusTrack. 「道」featuring INOKI*6

 関係ない人にはさっぱりわからないタイトルばかりだと思いますけど、過去の愉快なエピソードなどから抜粋して考案いたしました。ブログに元ネタが載ってる場合はリンクさせておきましたので。
 で、最後に収録されている「ありがとう、ごさまいます」。
 これは、メールで「ありがとうございます」が、いつも「ありがとうごさまいます」と誤入力されて送られてくることからつけたタイトル。一回誤入力しちゃったせいで、いつも変換候補で出てきてしまって繰り返されるみたい。最近じゃ、わざとごさまいますで送ってきますけど。
 で、こちらの曲が、EXILEの「道」っぽいバラードになる予定で、サビだけは出来ています。これはオリジナルね(笑)。


 でも、それが完成するのかは未定で、シモザイルとしての次の曲は、以前から推している中山美穂の「遠い街のどこかで…」*7にしようと思います。私の頭の中では、あれがどうやっても「Choo Choo Train」とミックスされてしまうので。
 あの薄暗い「東京」でさえこんなにEXILEっぽくなったのですから、それ以上に完成度は増すものだと踏んでいます。お楽しみに。
 まあ、まだまだ先の話にはなりますが。

ミポリン

 で、中山美穂なんですが。
 会社で中山美穂の話をしていたら、イワシがキョトン。
中山美穂…?」
 え? ミポリンわかんないの?
 君くらいの年だと全盛期じゃないにしろ、知らないってことないでしょうよ。
「あ、ボウリングの?
 いやいや。
「ああ、あれは中山律子か」
 あのね、君ね、いくらボウリングが好きっていっても、その年で中山美穂知らなくて中山律子知ってるってのはおかしいでしょうが(笑)。このスターボウリング野郎。