ゴマちゃんの事情聴取

kandagawabbc2009-02-09

どうなるんだ…

 今年の4月から、アニメ「ドラゴンボールZ」がフジテレビ系で放送されるんだそうです。単なる再放送ってことじゃなくて、リマスタリングやデジタル加工を施して画質を上げ、ダイナミックに再編集し、OP・EDテーマも一新し、さらに、オリジナルキャストの声優さんたちが新たに吹き替えし直すんだとか(全編なのか一部なのかは不明)。それはすごい気合いの入りよう。でも、そんなことして視聴率取れるんですかねぇ。DVDだって普通に売ってるのに。


 でね、それをやること自体にそこまで異論はないわけですけど、問題は放送枠が日曜朝9時ってこと。
 鬼太ちゃんどうなるのさ!!!
 まさか3月いっぱいで打ち切り!?
 あ、やっぱ打ち切りなんだ…。
 ちょっと、どうしていいかわかんないくらい呆然としてしまうんですけど…。
 だって、四十七士集めも、ぬらりひょんとの対決も、西洋妖怪との対決も、地獄の技習得も、全然中途半端なままなのに、終了だなんて悲しすぎる。というか、ありえないだろう!!!
 アニメ観てても、雑誌読んでても、まだまだ続いてくれる息の長い作品になってくれるんだと信じてたのに。まだまだ観たいのに。
 でも、本編の内容もそうですし、2月なのに未だに鬼太郎側からは何の正式発表もないんですから、きっと急に決まったんでしょうね。ドタバタと。
 これから、何を支えに生きて行けば…。
 鬼太郎くん…。

尋問

 昨日、私のもとには読売新聞から世論調査の電話があったわけですが、日を同じくして、ゴマちゃん警察の事情聴取を受けていたそうです(笑)。
 また、何をしでかしたんだ。昔、万引きで補導されたってのは聞きましたけど、社会人になってどんな問題起こしちゃったの。


 あ、ゴマちゃんは悪くないんだ。
 話を聞いてみると、アマゾンの通販を利用した際に、ゴマちゃんはいつも代金引き換えで買うそうなのですが、現金を受け取った配送人がそのままお金持ってトンズラしちゃったんですって
 で、犯人は捕まったんだけど、一応、その商品は事件の関係の品になるから見せてほしいってことと、話を聞きたいってことで、警察まで行ったそうです。
 朝、いきなり警察から電話かかってきたみたいなんで、そりゃ驚きですよね。何も悪くないのに。
 そうか、私の電話は詐欺じゃなかったけど、事件はそんなところで起きてたのか。もちろん会議室じゃありません。