不協和音は血の旋律

kandagawabbc2009-02-12

和音

 先日、シモちゃんと人間関係について語り合っていたところ、またも問題発言。
シ「不協和音がひどいですもん」
神「ああ、鍵盤ふんづけたみたいに(笑)
シ「え? 何をですか?」
神「鍵盤」
シ「ケンバン?」
神「はい、鍵盤」
シ「あの、トゲトゲしたやつですか?

 それはね、きっと剣山ですね。花を刺すやつ。
 あのね、剣山は踏みつけたらきっと大変なことになりますよ。鳴り響くのは不協和音じゃなくて救急車のサイレン
 話を聞くと、肩のあたりに「腱板(けんばん)」という箇所があり、ケンバンと聞いて最初はそれを思い浮かべたらしいのですが、「いや、そこは踏みつけないな」と判断し、剣山に流れてしまったそうです。
 いや、腱板なんて普通の人知らないし。腱板よりも剣山よりも、鍵盤が一番ポピュラーだと思うんですけど。