これは立派なホラーだ

kandagawabbc2009-02-13

 先日、インフルエンザにかかってしまい一週間ほど仕事を休んだノッポくん。それが直接的な原因なのかはわかりませんが、昨日、片耳が痛くて聞こえづらいと言っていました。ああ、それはきっと中耳炎ではないですか? 耳の中に水とか膿が溜まっちゃってるんですよ。
 中耳炎は初めてだというノッポくん。私は小さい頃、何度も中耳炎になったことがあり、痛さや怖さも知っているので、耳鼻科に行くという彼に治療の恐ろしさを伝えておきました。あれ、痛いんですよねぇ。
 ま、昔と今じゃ治療法なんて違うかもしれませんけど、私の時は、耳の穴に注射器みたいなのつっこんで、膿を吸い出すんですよね。それはそれは痛く、さらに耳の奥なのでグゥオラグゥオラ〜!!と轟音。
 あと、鼻の奥まで細い管入れて、耳に空気通すみたいなやつもいやでした。大人になった今でもやりたくないですね、中耳炎の治療は。


 で、今日。どうだった?と聞いてみたら、耳の中でかなり炎症が起きていたみたいでひどかったそうです。
鼓膜を切開されました
 うわぁ、それは痛そう。ああ、いやだ。鼓膜って切開とかするんだ。痛い痛い。
 ということで、北海道研修旅行ではお酒は飲めないそうです。それは残念ですね。でも、仕方ないですよね。鼓膜切開しちゃったんですから。

PV

 鍛冶屋さんのすすめで、「東京」オリジナル版のPVをダウンロードしました。iTunesでダウンロードできることは知ってたのですが、iPodみたいにiTunesというのを買わなきゃいけないんだと思ってたのでやってなかったんですよね。あれはソフトをダウンロードすればいいってことなんですね。
 で、ソフトもインストールして、東京ダウンロード。300円


 で、観てみました。
 あのね、とても怖いです
 イントロが特になんですけど、ホラー映画を観ているようでした(笑)。寒気がするくらいの。歌い手が呪われたように暗闇に立ってるのも恐ろしさを倍増させます。
 で、ギターをかき鳴らして歌っているのですが、サビになると、ところどころでギターなしで怨念を込めて歌うシーンが挿入され、テンポよくそれが交互に映し出され、奇妙で奇怪なんですけど、ちょっと洗脳されたのか面白くなってきました。すごい。


 で、今日の会社帰り、歩きながらオリジナルの「東京」を聞いていたら、そのPVを思い出してしまい、人前でニタニタしてしまいました。
 怖いんだか面白いんだかわかりませんが、感動は一切ありません。