社長、ロイズに興奮

kandagawabbc2009-02-17

旅のお土産

 花畑牧場生キャラメルロールケーキは残念な結果に終わりましたが、ロイズのポテトチップチョコレートは美味しかったですよ。ポテチにチョコがかかってるやつ。
 人気商品ですが別に買うつもりなかったんですよね。そんなに美味しそうにも思えなかったし、以前、コンビニで類似商品を買って食べた時は「あ〜あ」とかなりがっかりした記憶があったので。
 でも、通りがかりに置いてあったので一箱お買い上げ。


 今日、会社に持って行って食べたら、普通に美味しかったです。感動するほどでもないけど、ちょっと止まらない系。塩加減と甘さが絶妙です。並ばなくても買えるし、高級でもないし、通販もやってるし、お手頃な北海道土産だなあと思いました。


 食べていたら、社長がやってきて「あっ、それ!私も買おうかどうしようか迷った!」と興奮気味でやってきて、私が「どうぞ」とも言わないうちに手を突っ込んで食べてました。いや、私のなんですけど(笑)。別にみんなで食べるつもりだったからいいんですけどね。
 普段、お菓子とか食べててもそんなに輪に加わってくることなんてないのに、どうしたんでしょう、この興奮度は。
 その割には、食べたら食べたで特に感想も言わずに出ていきましたけど。そういう人(笑)。
 カレーみたいに、やたらと「うまかった!」と叫ばれても困りますから、このくらいでいいです。


 お土産といえば、当の社長は昆布を大量に買ってたみたいです。空港でカバンに昆布を押し込んでいる姿を目撃しました。
 ああ、これでまた得意の漬物とかキムチとかつくるんだ…。

夕食

 帰宅したら、夕食がクリームシチューでした。
 え? 北海道からじゃがいもとか玉ねぎとか届いたらクリームシチューつくるからね、って言っておいたはずなのに、どうしてこのタイミングで? 週末につくろうと思ってるからかぶるじゃん。
 ま、レベルが違いますからいいんですけどね。違いを味わうためにはちょうどいいのかも。ご馳走様。