茶色の小瓶

kandagawabbc2009-02-19

 北海道土産、こんなのも買ってきました。
 「山わさび みそ味」と「行者にんにく 醤油漬」。
 山わさびみそ味は、野菜を買った店で勧められたので、味見して買ってきました。おそらく、天然の山わさびをすりおろして、味噌などの調味料と混ぜたもの。辛いです。
 温かいご飯に乗せて食べたり、うどんやそばに入れても美味しいみたいです。これは料理にも活用できるかも!と思って買ってしまいました。
 行者にんにくは、一度食べてみたかったので。ビストロスマップでやたら出てきますもんね。生ならなおいいですけど、そんな贅沢言ってられないので醤油漬け。食べてみたら、行者にんにくはあんまりにんにくの臭いとかしないって話ですけど、ものすごくにんにく風味でした。成分にもにんにく入ってないのに。ふ〜ん。これは、今度炊き込みご飯にしてみたいと思います。美味しそう。


 野菜たちも無事に昨日届き、カニたちも今日やっと届きました。明日の夜は魚介パーティーです。楽しみだ。ホッケ♪ホッケ♪

東京

 そういえば、「東京」の感想を明里さんからもらってたのに、載せるの忘れてました。いや、別に載せなくてもいいんですけどね(笑)、褒められたら書きたいじゃないですか。

EXILEをあんまり知らないんだけど、EXILEっぽさは伝わってきました。
本格的にスタジオ録音したらいい意味でヤバイことになりそうです。
これだけ完成度高いと、元EXILEメンバーだったって夢も妙にリアル。
ウイスパー入るとこが何回聴いてもウケます。
間奏部分、ステキ。切なくて儚い感じがして。
全体的にチクワ時代よりだいぶ大人な感じなのはやっぱり年の功なんでしょうかね。
オリジナルのかたには悪いけれど、歌詞の内容にはあんまり共感できないので、神田川さんのひねりの利いた歌詞が恋しくなりました。
昔の曲のセルフカバーも聴いてみたいです。

 おやおや、ありがとうございます。EXILEあんまり知らない人にも、EXILE大好きな人にも認めてもらえるってのは嬉しい限りです。
 チクワ時代よりも大人になったというか、今回のコンセプトがEXILEだからでしょうね。というか、チクワってカタカナで書かれるとチワワみたいなので、ちくわでお願いします(笑)。
 私の歌詞が好きってことですが、私、作詞はあんまり得意じゃないんですよね。ふざけた曲なら適当にノリでいいところまでいくんですけど、真面目な詞が書けませんから。オリジナリティが出ない。
 今も、シモザイルの「ありがとう、ごさまいます。」の詞を書いているところですが、どうしてもありきたりの詞をつなげてるだけみたいにしか思えなくて。ま、所詮シロウトですからどうでもいいんですけど。
 昔の曲のセルフカバーはがんばります。夏のベストアルバム発売にむけて。現在は「雨ノチちくわ」をレコーディング中です。お楽しみに。ああ、つらい。