MAXソージー

kandagawabbc2009-02-21

SO-ZI

 邪魔だった学習机がようやく廃棄されたので、部屋が広くなりました。そのついでに、調子に乗ってお掃除ロボットを買ってしまいました。不景気ふっとべ。
 勝手に動いて床を掃除してくれるやつね。お掃除ロボもピンからキリまであって、安いのだと5000円くらいでもあるのですが、あんまり安くても役に立たなきゃ意味ないし、いろいろ調べて「SO-ZI」というやつにしました。定価4万3000円のが2万3000円だったのでお買い得っていったらお買い得。もっと高いのもありましたけど、お掃除ロボなんて正直そんなにあてにしてませんから、そこまでは出費する気になれません(いや、それでも充分出費してると思いますけど)。勝手にお掃除してくれるならしてちょうだい、くらいの感じです。
 勝手に歩いて、ゴミを吸い、シートを取り付ければそれで床も拭いてくれるという。クイックルワイパー的な。タイマー機能も付いてるので、時間が来たらお掃除を開始し、終わったら自分で充電器に戻ってくれるみたいです。でも、使った人の感想を見ていると、掃除の途中で段差につまづいて力尽きてたとか、階段から落ちて大破してたとか(笑)、いろいろ問題もあるみたいで。
 ま、お掃除全部任せます!ってよりも、お掃除手伝ってねくらいに思っておけばいいんでないでしょうか。
 それにしても、すごい世の中になりましたね。
 そして、我が家のSO-ZIは、初日から猫2匹と格闘しております。バカ猫よ、早く慣れておくれ。

MAX


 すっかり忘れてましたが、以前話題になった地域限定ジョージアMAXコーヒー*1が先日全国区で販売開始になったんですよね。私も今日自販機で見ました。荷物がいっぱいだったので買いはしませんでしたけど。
 ジェニロペセブンイレブンで見つけて「あっ!神田川さんにもらったやつだ!」と買ったらしいのですが、レジで店員に「コレ、ものすごく甘いですけど大丈夫ですか?」って心配されたって(笑)。余計なお世話だよ。得意げに「知ってます」と言ってきたそうな。
 みなさんも見かけたらぜひ究極の甘コーヒーにチャレンジしてみてください。


 というか、我が家にもまだ以前買ったペットボトルのMAXコーヒー残ってるんですけどね。こんなもん腐らないだろうと高をくくっていたら、11月くらいに品質保持期限過ぎてました。コーヒーの成分と練乳の成分が分離して気味悪くなってます。捨てなきゃなぁ。