ポタポタどんぶり

kandagawabbc2009-02-23

レコーディング

 昨日、「雨ノチちくわ」のレコーディングが無事終了し、2009年版として生まれ変わりました。北海道出張と風邪が入り込んだので時間かかってしまいました。あんなに名曲だと思っていたのに、改訂版を聴くと、昔のが屁のように思えてしまいます(笑)。
 音がクリアに聴こえるってのと、声を重ねられるってだけでこんなにも出来が違うんですね。皆さんにお届けできるのはまだまだ先の話ですが、楽しみに待っていて下さい。
 アルバム制作はまだまだ続きます。

冷凍庫

 ちょっと前、会社の冷凍庫の調子が悪い日がしばらく続いてました。冷凍庫といっても、人が出入りできる大きなものなので、“冷凍室”といったほうがわかりやすいですね。
 で、なかなか冷えないので、天井の霜がとけてポタポタとたれてきたりしてたんです。毎日業者に来てもらってたのですがなかなか完治せず、休日ももし冷却が止まってしまってたら大変だってことで、休みなのに社長が一日に何度もチェックしに来てたみたいなんです。


 その翌日の話。休み中のチェックが書かれたメモが私のところに置かれていたのですが、やたらと走り書きだったので、これはきっと誤字があるに違いないとはりきって探してみました
 過去にも「マント*1やら「やもうえず*2やら破天荒な誤字を生み出してきた社長ですからね、きっとあるはず。探しましょう。

 ほら見つけました。


 天丼!!!

 解凍できてますよ!!
 すぐにお召し上がりください!!!