コアラ崩れ

kandagawabbc2009-02-27

土産

 昨日、福岡出張からチーフが戻ってきました。
 福岡といったら、博多明太子。明太子食べたいなぁ。でも、そんなものお土産で買ってこないだろうしなぁ。どうせ明太子は明太子でも明太子ふりかけとかだろうなぁ。
 と思っていたら、博多めんたいせんべいでした。せんべいですか。明太子は正解。
 ちゃんと明太子の味がしてなかなか美味しかったです。ちょっと魚の生臭いところまで再現されてた(笑)。
 

誤字

 伝説の「ありがとうごさまいます」を生み出したシモちゃんですが、今日もまたメールで誤字伝説が生まれました。


大変申し訳ありえませんでした


 いやいや、それはありえない(笑)。
 わざとやってるとしか思えない誤字ですけど、天然なんだよなぁ。

ドアラ

 サークルKサンクスドアラフェアをやってます。ドアラのパンやデザートが盛りだくさん。
 ドアラ好きのイワシのためにドアラケーキを買ってきました。
 でも、かばんに押し込んで来てしまったので、会社に着いた頃にはひしゃげてしまってました。

 左が正常なドアラ
 右が異常なドアラ
 もちろん異常なほうは私がちゃんといただきました。
 耳にキウイを使うってのはなかなかナイスアイディアですね。
 鼻は妥当。
 味は妥協。