逆立ちウィナー

kandagawabbc2009-04-06

ウインナー

 人気の誤字シリーズ。
 最新作の作者はチーフです。漢字にめっきり弱い彼ですが、カタカナにも影響が出ちゃったみたいです。
ウイナナー
 未来的なソーセージに聞こえます(笑)。


 一方、コロッケさんは、先日“遮二無二”を「しゃむにむ」と呼んでましたけどね。全然がむしゃらな感じしません。もう、おねむです。

逆立ち

 今日の帰り、地下鉄の長い階段を逆立ちして降りている高校生らしき男子がいました。友達っぽい子も見当たらなかったので一人だったんでしょう。
 荷物を階段の下に置き、長い階段をテクテクとのぼり、そして逆立ちで降りて行く。それを繰り返している模様。しかも、のぼる時はすごくニコニコと笑顔を振りまいて。
 何なんでしょう。すごいことをやってのけているのは事実なんですけど、ちょっと異常でした。トレーニングなのか、遊びなのか、はたまたちょっとおかしな子なのか。
 すぐ横のエスカレーターに乗っている人たちは、ずっと「何なんだアレは」って感じで見てました。私は、そんなに注目を浴びさせちゃいかんと思い、チラ見だけして去りました。調子に乗らせるのが一番いけませんから。