お姉さんは女房ザイル

kandagawabbc2009-04-07

 お花見の季節ですね。急に暖かくなってきました。
 毎年恒例ですが、我が社の斜向かいにある神社の桜の写真です。
 今年も満開です。
 花より団子ですから花には特に興味はありませんが、桜はさすがに満開だと「きれいだなぁ」と思いますね。


 シモちゃんのお母さんも花より団子方式を採用してるようです。
 毎年、母の日にはカーネーションを贈っていたそうなのですが、今年は電話があったそうです。
「お母さん、カーネーション好きじゃないからさぁ、肉が欲しい
 カーネーション好きじゃないってのも凄いですけど(笑)。好き嫌いじゃないもの。母の日なんですから。で、肉が欲しいってんで、私に依頼が来ました。そりゃ、花よりステーキですわな。
 それにしても、カーネーション贈るなんて、世の男子はそんなにやらないでしょう。シモちゃん偉いなぁ。うちの母は、最初っから「ケーキ!ケーキ!」とねだりますけどね。

ザイル

 以前、実はEXILEのヴォーカルだったという衝撃の夢に遭遇した神田川さんでしたが*1、今度は姉がすごい夢を見たそうです。
 EXILEのHIROと付き合っていて、一緒のこたつでみかんを食べていたそうです。うわぁ、庶民(笑)。
 で、「今日リハだから行ってくるわ」とセリフを残して出かけて行ったそうです。
 姉弟そろって何をやってるんでしょうか(笑)。