SOMUNI

kandagawabbc2009-04-10

テルマ事件

 会社のすぐそばに住んでいるテルマちゃん。とはいっても、イワシよりは遠いですけど。自転車で5分くらいだそうです。朝も余裕できるし、仕事終わったらすぐ帰れるからいいなぁ。
 ソフィー婦長も自転車で通っているので、ご近所で括ってしまったらご近所。テルマちゃんがどこから通ってるか知ってるかなぁ。近いってこと教えてあげなきゃ。
 テルマちゃんの話題が出た際に、話をふってみました。
神「すぐそばらしいですよ」
婦「ええっ!!!?
 えっ、ナニ、そのリアクション(笑)。ただごとじゃない。何か問題でも!?
婦「殺人事件ですか!?
 いやいや、あんた、何の話をしてるんだよ(笑)。だって、今、テルマちゃんの話してるのに。すごい飛び方。
婦「ドラマの観過ぎですね(笑)
 まあ、そういうことでもないと思いますけどね。

忘れてた

 そういえば、書くの忘れてたことがありました。って、別に急いで書かなきゃいけないってこともないですけど。
 破産係さんがまたしても異動になって、今度は「総務課人事2係」ですって。総務か…。長いし。
 庶務2課だったら、当然のように“ショムニ”と呼んであげたのに。総務の2係だから、「ソムニ」でいっか(適当)。