きっと串がある

kandagawabbc2009-04-11

吹雪

 昨日の昼間、突風が吹いて桜の花びらがものすごい勢いで散り、さながら映画のように桜吹雪が舞っていました。すごかった。
 舞う花びらは撮れませんでしたけど、舞い落ちた後にパシャリ。こんな光景なかなかないです。幻想的でした。

串揚げ

 今日は仕事が終わってからゴマちゃんと串家物語に串揚げを食べに行ってきました。前回行ってからもう1年半くらい経つみたいです*1。あの時は2人に加えてトットリくんもいたんだよなぁ…。今頃何してるんだろうなぁ(笑)。


 5時半までに入店すると、なんと1000円も割引きになるという驚くべきクーポン情報を仕入れてしまったので、5時の仕事終了とともに急いで向かいましたよ。忙しくなくてよかった。いや、セレブですから高くても問題ないですけど(笑)、内容同じで1000円安いんですからね。これは行かなきゃ損。無事に間に合ってセーフです。



 とりあえず、お店の看板を撮影。
 どうして、これ、「あっあっ」なんでしょうね。あつあつでしょ?
 意味分かんない。



 さあ、食べますよ。
 揚げて、揚げて、揚げて、揚げて、揚げて。
 もちろん、カレーもうどんもごちそうさま。
 私は相変わらずナスばかり揚げてしまい、ゴマちゃんに「そんなにナス美味しいですか?」と心配されてしまいました。それを言うなら、あなたもさっきからお好み焼きばかり揚げてますけど、そっちのほうが心配です。


 デザートもばっちり。

 揚げたい焼きに、もちもちチーズドーナツに、ソフトクリームを乗せ、メープルシロップをかける豪華版。ここまでなら普通でもやると思いますけど、私はここに串揚げのかぼちゃを素揚げしてトッピング。どうだ、これはなかなか素人じゃ思い付かないでしょうよ。
 ああ、旨い。甘い。前回はチョコレートシロップで痛い目に合いましたから、今回は遠慮しておきましょ。


 でもね、串揚げ屋って、行く前はものすごくテンション上がるんですけど、食べた後はものすごく後悔するんですよね。やっぱ揚げものとスイーツってのが胃に来るんでしょう。

 苦しい中、必死になってしぼりだした最後のデザートがこちら。
 もう、やる気ゼロのソフトクリーム(笑)。
 ああ、つらい。そんなに食べてない気がするのに、苦しい。さ、帰ろ。


 帰り際、店内のBGMで「♪あるある・る・る〜」と西田ひかるが流れた時には笑いました。いや、ない、ない、ない。