火事でごさまいます。

kandagawabbc2009-04-17

ごさまいます

 最近、「ありがとうごさまいます」に慣れてしまっているせいか、ちゃんと書かれているものまでパっと見で「ごさまいます」に見えてしまって困ります(笑)。これもそう。私の目がおかしくなってる。


 でも、今日はイワシからさらに間違ったメールが届きました。
 ごさまいますを使いたかったんだと思いますが、送られてきたのは…
ありがとう、ごさまます
 これはダメです。名曲は生まれませんとも。

火事

 昨夕、コロッケさん家の隣の家が火事になって大変だったそうです。全焼しちゃったって。それはそれは…。
 コロッケさんもホースで水かけたり、消防団の炊き出しに参加したりで大変だったそう。早起きしなきゃいけないのにそれは災難でしたね。でも、コロッケさん家には奇跡的に被害はなかったみたいですし、焼けてしまったお隣にも負傷者はいなかったみたいなので、ちょっとは安心です。
 火事なんていつどこで起きるかわかりませんから怖ろしいですよね。乾燥の冬の時期は過ぎましたが、まだまだ油断はできません。皆さんも火のもとにはお気をつけて。