麗しのカッティング

kandagawabbc2009-08-04

酸味

「昨日、ごちそうさま。美味しかったよ」
 朝、社長にいきなり言われました。
 ああ、ピクルス。どうでした?
ちょっと酸っぱいなぁ
 それをあなたに言われるとは!
 あんなに酸っぱいヌカ漬けやピクルスをこしらえるあなたに言われるとは!
「私のは、酸っぱい中にも甘味があるけど…」
 いや、絶対ないから。酸っぱいだけだから。自画自賛やめて(笑)。
「これ、使ってる野菜がいいやつでしょう」
 いやいや、ピアゴで普通に買ったやつですから。美味しかったからって、素材のせいにするのやめて(笑)。
「やっぱり切り方が違うと、見た目もよくなるな」
 結局、褒めてくれるとこ、切り方?(笑)
 ひどい。せっかく美味しいピクルス食べさせて研究してもらおうと思ったのに、自分の漬物しか愛せないなんて。
 同じ道は歩けませんわ。