戦え!ザイルパーティー

kandagawabbc2009-08-09

ドラクエ

 何日か前に無事に本編をクリアいたしました。結構難なく勝てました。最後のボスなんて、「絶対にこの後もう一回変身するはず」といろいろ温存して戦ってたのに、勝ったらそのままエンディングでした。
 今回のドラクエは、ストーリーとしては特にグッとくるものはなかったですね。シンプルというか、先が読めるというか。短めだし。
 でも、クリア後もクエストとか宝の地図とかいっぱい楽しめる要素があるので、そのへんも含めて良作だと思います。錬金も熱いし。すれ違い通信もありますしね(とりあえず100人は突破しました)。
 私の現パーティーは、パラディンのミック、武闘家のシモザイル、僧侶のゴサマ、魔法使いのシレヴァです。




 ゴサマのネーミングは「ありがとう、ごさまいます。」から。綾瀬はるかみたいな顔してます。
 シレヴァは、「SEE RED BACK IN JUST NIGHT」から。ミスターポポみたいな顔してます。
 パーティーには加えてませんが、予備キャラとして、サモラ(SALMON OF LOVE)とデスティノ(Destino)もいます。今回は下XILEで統一しています。

 ちなみに主人公のミックは素顔はこんな感じ。モヒカンのキツネ目。主人公キャラじゃないですね(笑)。


 今日はバラモスに全滅したので、がんばって鍛えます。

カレー


 今日のご飯は先週のカレーの焼き直し。
 前回は初回ということでノーマルでしたが、今回は夏野菜をトッピングして夏っぽく。
 揚げたナス、ズッキーニ、ピーマン、ゴーヤを添えました。
 ゴーヤは凄くカレーに合いますね。一緒に煮込んじゃうのはどうかと思いますけど、揚げてトッピングってのはすごく美味しいです。ゴーヤの苦味が好きって人にはぜひオススメです、ゴーヤカレー