入院!発売!結婚!もろもろ会見

kandagawabbc2009-08-15

緊急事態

 今夜は盆集会
 なんですけど、お昼過ぎにケータイに着信。
 ん?かっとびナースさん。なんだろ。
 来れなくなったかな。
「もしもし?」
…もしもし…
 えらく小さな声。あんまり大きな声で話せない場所からかけてるっぽい。
「あのさ、実はね…」
 具合悪そうな声だったので、風邪で寝込んだりしたんだろうか。まさかインフルじゃないだろうな。
「みんなには言ってなかったんだけど、来月ね、赤ちゃん生まれる予定だったんだけど
 おっと、衝撃の展開。出産ひと月前に知らせるとは(笑)。
「今日急にお腹痛くなっちゃって、病院来たら、入院になってさ…」
 ええっ、大丈夫!?
「うん、とりあえず大丈夫」
 みんな子供生まれるって知らないよね?
今日会った時に言おうと思ってて
 言おうっていうか、見ればわかるよね、お腹大きいもん(笑)。
 とりあえず早く生まれちゃうかもしれないけど、とにかく無事に産んでください。みんなには言っておきますから。がんばって。

ドラクエ

 で、盆集会で名駅に行かなきゃならないので、そのついでにちょっと早めに行って、金時計の周囲でドラクエすれ違い通信
 エスカレーターのまわりにびっしりいます、DS持った若者たち。おそろしい。そんな輪の中にはさすがにおじさん混ざれないので、ちょっと離れてタカシマヤの壁にもたれて通信開始。あと、エスカレーターのぼって2階に行ってみたり。
 すれ違い通信で宝の地図を交換出来るんですけど、メタルキングだらけでレアだと言われている通称「まさゆき地図」ほしいなぁと思っていたのですが、やり始めて5分くらいでゲット。別のレア地図「ロッカー地図」もゲット。はぐれメタルがいっぱい出る地図もゲット。
 結局、集合時間まで40分くらいやり続けて、60人くらいすれ違いました。「まさゆき地図」も4枚集まりました。要らないのに。すげぇ。そりゃあの人ごみなら納得ですけど。
 さ、行かなゃ。

集合


 というわけで、今年の盆集会は名古屋マリオットアソシアの52階「ジーニス」にてディナーブッフェ。いつもは観光ホテルなんですけど、そろそろ飽きてきたなってことでこっちになりました。
 いただきます。
 味はすこぶるいいですね。以前行った15階*1は観光ホテルと似たり寄ったりでそんなにピンとは来ませんでしたけど、さすが上階だけあって美味しい。普通にアラカルトで出てきてもよさそうな美味しい料理が食べ放題ですから、5000円でこれはお得。
 デザートも普通に美味しかったです。レベル高し。


 で、食べながら、かっとびさんの緊急入院報告があり、シモザイルのアルバム強制販売会があり、そして暴れ太鼓さんからは結婚の報告がありました。10月に式だそうです。おめでとうございます。
みんなして、次の日に行くから*2
 鉄板です。制裁は受けなきゃなりません。

カラオケ

 2次会でカラオケに移動。
 そして、かっとびさんの安産に乾杯。
 今夜は歌い回すゲームに突入したので、いつもは歌わない真珠夫人さんがマイクを握ってましたから、かなり貴重な光景ですね。
 ランダムメドレーで酒井容疑者の「鏡のドレス」が出てきた時には奇跡だと思いましたけど(笑)。
 というわけで、恒例の盆集会も無事に終わりました。次に集まるのは太鼓さんの結婚式の二次会の翌日ですね(笑)。
 それまでにちくわベスト出来上がるかなぁ…。