もっと太いの下さい

kandagawabbc2009-10-03

ディナー

 今日は久々に観光ホテルのブッフェにディナーへ繰り出しました。
 昨日、どこに行こうか迷っていたところ、私が「あ、富士宮やきそばがある!」と見つけて、決定。観光ホテルのブッフェで焼きそばってのは珍しいですけどね。富士宮やきそばはインスタントしか食べたことないので食べたい。美味しいし。
 あと、秋の味覚フェアなので、ローストビーフのカットサービスの隣で、きのこのデミソースのオムライスもサービスってことなので、それも食べたいし。


 行きの車の中で、イワシごさまいますのものまねメドレーを聴かせてみました。
「あ、誰か出て来ましたね」
「今、誰が歌ってる?」
「とりあえず、神田川さんが歌ってますね
 いやいや、それを言っちゃおしまいですから(笑)。
 ちょっと難しいながらも、5人くらいはわかったようです。それだけわかれば上出来ですよ。
 はい、到着。

食べろ

 楽しみにしてた富士宮やきそばですけど、普通のやきそばでちょっとガッカリです。油かすっぽいのは入ってた気はしますけど、まず麺が違うし。富士宮やきそばはもっと太めのはずなのに、逆に細麺。味も普通のやきそば。普通のやきそばだと思って食べれば普通に美味しいんですけど、これで富士宮を謳っちゃマズイでしょ。
 あと、オムライスも、玉子はとろとろでしたけど、ライスとソースは「やっぱこんなもんか」ってレベル。特にソースは、きのこのデミのくせに、私のにはしめじの欠片が一個入ってただけだった。ぎゃふん。
 ま、トータル的には合格ですけどね。売りにしてるところにもっと力を入れなきゃ、ちょっと間違ってるよなとも。
 ああ、食べ過ぎ。動けません。

朦朧

 帰ったら、テレビで「ザ・マジックアワー」やってました。何回も観てるので観るつもりもなかったのですが、満腹で苦しかったのでソファでそのまま寝転がってたら、そのまま意識が朦朧と。
 そのうち、足がつりそうな気配で目が覚めたのですが、やっぱりどうすることもできず、両足がつる痛みと戦いながら、マジックアワーをぼんやり観てました。ああ、苦しかった。
 足がつったときに速攻で効果のある治療法とかをもっと研究してほしいですよね(笑)。