取って代わった薩摩

kandagawabbc2009-10-07

ゲゲゲ

 先日、久々にコンビニでゲゲゲを見つけたので、思わず買ってしまいました。
 パンソンワークスとのコラボですね。
 思い切って4つも買ってみたのですが、野郎ばかりでした。
 ま、女子は猫とばばあですからかまいませんけど。
 ああ、熱は冷めてしまいましたけど、それでもアニメの続き観たいなぁ。観たいなぁ。誰もが願ってるはずなのに、世の中ってのは厳しいもんですね。

イカ

 昨夜、HEROESに久々にイカくんが登場したのですが、成長しちゃってて可愛さがなくなって残念。声変わりに合わせてか、声優さんも違っててちょっと違和感。あれだけ青山テルマに似てたのに、全然似てなくなっちゃった。
 あと、トレイシーが氷の超必殺技を発動させるんですけど、ちょうどBLEACHのコミックスで日番谷隊長が氷の大技出すとこで終わってるので、「うわ、日番谷隊長!」とかぶりました。って、わからない人には全然わからない話(笑)。
 マットの赤ちゃんが登場したり、ヒロのパワーが復活したり、アンドーくんのかめはめ波とか、いろいろ見所があって久々にワクワクする回でした。
 シーズン3も残り4回くらいかな。終盤、盛り上げて来ましたね。

風邪

 数日前から風邪っぽかったのですが、咳が出るし、のどの調子がよくないので病院に。診察して風邪薬をもらってきました。インフルじゃなくてよかった。熱は平熱だし。残念ながら微熱も感じません(笑)。
 ついでに血圧も測ってもらいましたが、正常値でひとあんしん。まだまだ肥満ですから高めでもおかしくないんですけどね。無事です。
 とりあえず、のどのせいで、高音がうまいことクリアに出ないので、レコーディングもおあずけです。

夕食


 今夜はクリームシチュー
 骨付きの鶏のぶつ切りが入ったボリュームたっぷりのシチューです。
 今日は、じゃがいものかわりにさつまいもを入れました。
 インカのめざめとかものすごく甘いじゃがいももありますけど、だったら最初っからさつまいもを入れればいいんですもんね。
 大成功でした。違和感は全くなし。しっとり煮えて、甘さもふんわり。美味しゅうございました。
 これからはさつまいもで行こう。じゃがいもよりも美味しい気がする。

 台風がすごいことになりそうですね。雨脚がすでに強しです。
 窓とか割れなきゃいいんだけどなぁ。
 というか、明日の朝6時くらいが名古屋はマックスなんですよねぇ。出勤とバッティング
 地下鉄とまらないといいなぁ。ずぶ濡れ覚悟だ。
 あと、おろしたての高い傘がゴミにならないことを祈ります。