ニセモノの北海道

kandagawabbc2009-10-28

タカシマヤ

 朝、仕事してから、タカシマヤの北海道大物産展に行ってきました。先週行けなかったので。長くやっててよかった。
 先週、姉が行ってスイーツを買ってきたので、今日はとりあえず「インカのめざめ」が買えればよし。ついでに、今夜の夕食も。


 平日なので、思ったよりは混んでなかったです。もっとしっちゃかめっちゃかなのかと思いました。ま、時間が11時くらいでまだ早かったからでしょうけど。
 それでも、行列はあちこち出来てます。絶対に買ってあげない花畑牧場のカフェとか、ロイズとか。ロイズのポテトチップチョコレート*1なんて、北海道の空港の売店に普通にホイホイ置いてあるのに、こうも並ぶなんてすごいなぁ。


 でも、本当の北海道を体験してしまった身としては、物産展ではそんなにテンションも上がりませんね(笑)。
 とりあえず、カニがぎっしりのお弁当を買っておきました。2780円。今日くらい豪遊です。
 サーモン好きのシモちゃんに鮭づくし弁当を買って行ってあげようかとも思ったのですが、そこは長蛇の列だったので、時間もないし断念。安めの弁当にしておきました。買うだけ偉い。
 あとは、コロッケと、海鮮からあげを買い、牛乳ソフトを食べました。ものすごく牛乳だけの味でなかなか美味でした。夕張メロンソフトなんて邪道ですもの。

癒し

 弁当付きでシモちゃんにこんにちは〜。いまだ祭りの疲労が取れない状態なので、しっかりと癒されてきました。今日になってやっと右手がちゃんと握れるかな?ってくらいなので。もうパンパンです。

手抜き


 物産展の惣菜で今日の夕食は終了。
 でも、やっぱスイーツは必要でしたね。なんだか物足りない。
 六花亭、並べばよかったなぁ〜。
 さ、インカのめざめを消化しなきゃ。