貼れときどき粉雪

kandagawabbc2008-12-25

シール

 やっとこさ完成品が届きました。
 話題沸騰中の(笑)、♪こな〜ゆき〜のシールが。
 ほら、私のデザインが忠実に再現されてて喜ばしいです*1。完成度高いわぁ。(上下に社名が入ってるのでボカしてあります)
 でも、ここまで来るのに結構いろいろすったもんだがあったんです。
 せっかく私があれこれ考えてキッチリとデザイン提出してるのに、サイズの問題とか字体の問題とかでシール会社に勝手にアレンジされちゃったりとか。いやいや、こだわってつくってるんですから、勝手なことはよしてくださいよ。このままをシールにしてくれればそれでいいんですから。
 なんてやりとりに時間がかかってしまい、ギリギリの仕上がりになってしまいました。でも、この完成度なら満足です。今日貼ってみたのですが、ものすごく高級感あふれてました。成功。
 間に合わずにシールなしで発送してしまった明里さんには申し訳なかったです。シールありとなしでは数倍見栄えが違いますしね。残念です。
 さあ、どんどん貼るぞ。

チキン

 今日はクリスマス。チキンとケーキがあふれる日です。
 私も乗っかるのはいやだなぁと思いつつ、昨夜はファミマで「キチンとチキン♪」を聞きながら「フライドチキンひとつ」と言ってしまいました。悔しいけど(笑)。
 そして、「キチンとチキン♪」の着うたまでダウンロードしてしまいました。無料だったので。ちょっとバカにしてましたが、はまってるのかも。

テレマガ

 帰宅したら、定期購読のテレビマガジンが届いてました。
 さて、来月のゲゲゲの鬼太郎ですが、覚醒四十七士として「火車」「白坊主」「輪入道」「岩魚坊主」「浪こぞう」が登場するもようです。どんどん出さなきゃ間に合いませんから。

 さらに、輪入道は、妖怪横丁で配達屋を経営してることが判明。いやいや、あんたが配達したら、荷物全部燃えるだろ(笑)。


 日本爆裂のイラストも載ってたので載せておきます。

 改めて思いますけど、ホント、ヤトノカミのビジュアルって鬼太郎向きじゃないですよね(笑)。エイリアンとかのハリウッドSF映画に出てくるモンスターみたいですもん。もっと和っぽくデザインすればいいのに。